アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
らぶらぶ(〃⌒∇⌒)ゞ♪
らぶらぶ(〃⌒∇⌒)ゞ♪ この手は心霊写真じゃニャいニャよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 00:16
スリル満点
スリル満点 ほとんど、月1更新…(^▽^;) 頑張んなきゃなぁ〜。せめて、月2更新…いやいや、 週1更新めざすぞ〜〜。 毎日、パソコン開けたときには燃え尽きてしまうなんて、 淋しすぎる〜〜。もんねっ!! でも、毎日眠くて。うぅぅ〜頑張るぞっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/01/23 23:57
いつの間にか
いつの間にか ブログの更新を怠る事一ヵ月半… 人生色んなことがあるもんだよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/12 15:18
得意なんだけど…
得意なんだけど… 蜜柑は虫を見つけるとゲット〜〜!!するのが得意です。 足が八本ある奴とか、黒くていきなり飛んだりする奴とか、 私が見失っても一撃でやっつけます。 その腕前には、脱帽するしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/09 00:44
どうしようって、あなた…
どうしようって、あなた… 昨日は定期的に点滴に通う日。 高速を使って、自宅から一時間ほどの病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/30 23:42
お気に入り
お気に入り 今晩ニャ蜜柑ニャンニャよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/22 00:14
やる気ないの?
やる気ないの? ご飯を出すといつも喜んで食べている豆芽ちゃん。 で・す・がっ! ごくたまに、食べに来ない事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/16 23:12
知ってる人は…
知ってる人は… 知ってる人は知っている。 知らない人は…覚えてね(o^-^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/07 22:45
今では…無理
今では…無理 携帯の写真を整理してたらこんな写真が出てきた。 去年の8、9月くらいだろうか… まだ、小さいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/05 22:51
そんな時も
そんな時も 大体いつも、同じように”遊ぶ”モードになる豆芽と蜜柑。 でも時々は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/03 22:31
暑いので
暑いので ようやく、梅雨明けしました。 暑い日が(蒸し蒸しした日が)続いてますが、豆芽と蜜柑の為に、2部屋中1部屋にはエアコンをつけてあげてます。なのに、用事をしている私に付いてくるので、暑いほうの部屋に居ると暑がり豆芽ちゃんは行き倒れてます。 行き倒れるのは構わないんだけど…何でこの子は通り道のど真ん中に長〜く伸びて寝るんだろう?? どうしてまたがないと通れないところばかり選ぶんだろう? 蜜柑は付いてきてもひんやりシートの上でくつろいでるのに…ひんやりシート2つあるのに… 「邪魔だよ?80セン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/27 00:08
勝てニャイ…by豆芽
勝てニャイ…by豆芽 蜜柑は淋しくニャったらボクのところに来るニャ ボクも蜜柑の事大好きニャンだけど… 必ず狙われるのニャ胸元を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/26 23:38
情報は、ない( ̄ー ̄?).....??
情報は、ない( ̄ー ̄?).....?? 猫や犬というのは、自分の排泄物に色んな情報を詰め込んでいて、どこの誰だか、強いのか弱いのかとか、色々わかるというので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/24 23:05
うちの子だけ?
うちの子だけ? 私が入院している間に1歳を迎えた豆芽と蜜柑。 1年過ごしてきて気づいた疑問があります。 下の写真(昨年12月撮影)と上の写真(今年の5月撮影) 見比べてみるとどこかが違うよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/20 22:40
おきにいり。
おきにいり。 私が入院している間のこと、 旦那さん 「最近、豆芽と蜜柑にお気に入りのおもちゃが出来たよ。」   「ふーん、どんなおもちゃなの?」 旦那さん 「お前が机の引き出しに入れ取ったボールチェーンがお気に入りで、引き出し開けるだけで飛んで来るぞ。」 (机の引き出し?ボールチェーン?)思い当たる物はただひとつ…。   「それって、ネックレスよね?楕円形のトップがついてたやつ?」 旦那さん 「そうそう!その楕円形のヤツは外しとるよ。邪魔だったから。チェーンだけで動かしてやると、一生懸命押さえたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/19 00:28
なんとか復活?
なんとか復活? 昨年11月から久しぶりのブログです。 (半年振りの書き込みになるのか…(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/17 23:05
ナイロンお化け
ナイロンお化け 買い物袋に入るのが好きなのは、 どこの猫ちゃんでも一緒ですよね。 うちの豆芽&蜜柑も例に漏れず大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/14 21:22
猫は夢を見るのか??
猫は夢を見るのか?? 豆芽と蜜柑どちらも寝ている時たま〜に「ミャ〜〜」と寝言を言うのですが(笑) どちらのお宅の猫ちゃんもそうなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/07 20:54
マタニティは危ない!!
マタニティは危ない!! お腹もだんだん大きくなりマタニティを着用しているのですが、これが危険です。 すでに、2枚やられてるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/03 00:54
たっ・たっ・タヌキの……♪
たっ・たっ・タヌキの……♪ こんにちは。お久しぶりです。 つわりって…終わるかと思いきや終わらないんですね(-_-;) 吐き気だけじゃなくて、頭痛まで…。朝から晩まで頭が痛い。 持病までひどくなっちゃって、((+_+)) 時折、皆さんが見てくださってたのは主人から聞いて分かってはいたものの、 座ってるとだんだんと気分が悪くなって、 「だめにゃ。書けないにゃ〜〜。」 おまけに、主人はキーボードをまともに打てない役立たず(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 14:56
最近のお楽しみV(○⌒∇⌒○)
最近のお楽しみV(○⌒∇⌒○) 明日で9月。家の周りの田んぼでは稲刈りが始まりました。 おかげで、豆芽と蜜柑には楽しみが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/08/31 22:48
毎日一緒
毎日一緒 術後に更新停滞していますが、豆芽も蜜柑も元気です。 ”たまたま”の傷は分からないくらいになり、 蜜柑のお腹はうっすらと毛が生えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/29 20:50
しばらくぶりです
しばらくぶりです 久しぶりにブログ書きます。 手術後、豆芽も蜜柑も元気で走り回ってます。 ご心配いただいている皆様。ご安心くださいね(^▽^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/08/15 23:51
避妊と去勢から帰ってきました
避妊と去勢から帰ってきました 今日は避妊と去勢の手術。 先に豆芽からだたったのですが もう、麻酔の注射でぐったりした姿を見て もう、涙がウルウルでした。 「ごめんね〜ごめんね〜」って呟いてました。 次に、先生の姿を見て、「いやにゃ〜」とかきついてきた蜜柑を見て 「危ないよ〜ひっかかれるよ。」と先生に言われましたが、 「大丈夫です。」と私が思ったとおり、かきつくだけの蜜柑で その姿が余計愛しくて、痛いの可哀想だなって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/09 21:23
明日はとうとう…
明日はとうとう… 明日はお昼から豆芽の去勢と蜜柑の避妊に行きます。 今日の午後八時から絶食開始です。ので! 八時前に沢山食べさせるべく手の平からご飯をあげました。 (こうすると沢山食べるので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/08 22:00
のっとり事件
のっとり事件 先日、部屋にあった最後のポトスが撤去された。 パソコンデスクのプリンター台の上に置いてあったのだが 極秘活動を行った二匹によって落とされた。 パソコンデスクの裏に土が散乱していた。 爆破されたみたいだ…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/04 00:04
雷さん
雷さん 今日は昼と夕方に、夕立のような雨が降りました。 雨の、バシャバシャ〜〜って音に目をまん丸にしていた豆芽と蜜柑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/02 22:24
といれといれ〜〜
といれといれ〜〜 家のトイレはお部屋にあります。 砂落としを置いても部屋の中はすぐ砂まみれになります。 なので、段ボールで阻止する事にしました。 (写真上っかわ) トイレ掃除するときは段ボールをちょっと横にずらし、 二匹が朝の一暴れをして眠ったときにやらせていただいております。 が、時折気づかれます。 気づくと慌ててとんできます。 「お手伝いするにゃ?お手伝いいるにゃ?」 と二匹で手伝ってくれます。 ひっじょ〜〜に助かります( ┰_┰) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/07/30 14:47
早く涼しく…
早く涼しく… うちに来た頃、まだ涼しかった事もあり 豆芽も蜜柑も膝の上に乗ってきてくれていた。 足がしびれてコソ〜ッと降ろしたくなる位乗ってきてくれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/29 00:00
ついてますが…
ついてますが… 豆芽も蜜柑も5ヶ月で3キロになっている。 まだまだ成長期。まだ、大きくなる。 歩いている姿を上から見てる分には細身に見えるのに… 横から見たらタルタルしてる。脂肪が。 元気に育って欲しいと思っているから、肥満にはなって欲しくないな〜病気の可能性が上がっちゃうから。だから、ご飯のカロリーも結構気にしてるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/28 00:11
いいんだか、悪いんだか…
いいんだか、悪いんだか… うちの旦那さんは休みの日にジーンズを履くと、家に帰ってすぐ脱ぐ。 脱いだジーンズはそのへんに置いてある。(これはほおってあるというのだと思うが…) 自分で畳むなんて賢い事は出来ない。 豆芽と蜜柑に勝るとも劣らない…ヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/26 23:41
昨日の話(^。^;)
昨日の話(^。^;) タイトルだけだったので今日は昨日のタイトルの話。 「カメラのキ○ムラ」の「四季のフォトコン○スト・春」の生き物部門で入賞しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/26 00:36
入賞〜〜V(○⌒∇⌒○)
入賞〜〜V(○⌒∇⌒○) 今日も朝から元気なニャンズ。 いたずらしたくて、いたずらしたくて、たまらない様子。 私がパソコンの近くに座っているとじ〜〜っと見ていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/24 17:50
首をつっこむ
首をつっこむ うちのストーカーさん達は、私が洗濯物をしまうべく隣の寝室へ移動したり、トイレに行くのに一階へ降りたりすると後ろをくっついてきます。 可愛いな〜〜。 とは思いますが、用事のため移動した事に寝ている最中にも気づくと、半開きの目のままついてきてその場でコテッと行き倒れのように寝ちゃいます。用事が少ししかなくて、すぐ移動する前の部屋に戻っても…トテトテトテ…バタッグ〜〜〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/23 00:01
猫の手も…いや、猫の手は(笑)
猫の手も…いや、猫の手は(笑) 階段下で今日も脱出の方法を思案している蜜柑。 「出れないにゃ〜出れないにゃ〜」 と階下で呼んでいたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/21 23:33
暑いって…
暑いって… 毎日、暑い日が続きます。 天気予報も晴れ続き。梅雨はあっという間に終わったし、 川の水大丈夫かぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/21 02:14
見つけた〜〜
見つけた〜〜 丁度1ヶ月ほど前、豆芽の(小さい毛づくろいの)前歯が抜けているのに気づいた私。 でも、抜けた歯は見つかりませんでした。 そして、今日まで歯が落ちてないか観察してましたが、 みつからず…。これは、見つからないのか(T_T) と思っていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/19 20:48
ミイラ取りが
ミイラ取りが 豆芽と蜜柑は、お互い起きる時間は微妙に違うので、 かたっぽが起きると、もう片一方を起こしに行く事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/18 22:06
疲れたね…
疲れたね… おもちゃで、遊ぶとエキサイトして遊んでくれるニャンズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/15 21:53
おもちゃ遊びは…
おもちゃ遊びは… キャットタワーに時々おもちゃを括り付けると、 新しいおもちゃと勘違い(?)してじゃれて遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/14 21:57
何がおきても…?
何がおきても…? 豆芽は寝言を言う。 寝ながら笑う事もある。 寝ぼけた頭で長距離移動してコテンと寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/13 15:14
いやぁぁ〜〜や〜め〜て〜
いやぁぁ〜〜や〜め〜て〜  我が家は築30年ほどのお家。隙間風も入ってくる事もあり… この季節は招かざる客がいっぱいです(_TдT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/12 15:32
チュパチュパその後
チュパチュパその後 気持ちよくネンネしちゃいます。 大体、蜜柑が先に満足して眠りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:51
チュパチュパ大好き
チュパチュパ大好き  蜜柑(女の子)は寝起きに半開きの目で豆芽に近づき… 頭を舐めます「マメちゃんマメちゃん、グルーミングしてあげるねっ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:45

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ぷくぷくぽんぽん ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる