ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意なんだけど…

<<   作成日時 : 2006/10/09 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

蜜柑は虫を見つけるとゲット〜〜!!するのが得意です。
足が八本ある奴とか、黒くていきなり飛んだりする奴とか、
私が見失っても一撃でやっつけます。
その腕前には、脱帽するしかありません。
画像


蜜柑「当然ニャン=^∇^*= 」

しかし、彼女にも取れないものはありました。
というより、取って欲しくありません。
何をって、何だと思います?
たま〜にお家の中に入ってくるんですよ。
今年は駆除してもらいました。
やっぱ赤ちゃんも居るしねぇ〜…
画像


ひとつひとつの穴は小指の爪ほどもあります。
画像


じゃ〜ん!オオスズメバチで〜す(o^∇^o)ノ
画像


って、笑い事ではナイデス。
駆除のおいちゃんが巣を持って帰ったんだけど、
庭に落ちてたやつを拾ってみました。お尻が何かに食べられて千切れてますが、大体1匹4センチ位でした。
死ぬがな。刺されたら。
ちなみに、駆除に来たおいちゃんが言った一言が忘れられません。
「毎年何人か死ぬんですよ〜うちの会社でも〜」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーっ!!!
うちの「いたち事件」よりも恐い〜っ!!
どこのおうちも危険がいっぱいなのね〜
mikumon
URL
2006/10/09 17:11
うわぁぁ〜
蜂の巣すごい!スズメバチ怖いですね。
やっぱりほんとに死んじゃうんですね〜。
虫が飛んで来ると、先に捕まえないと食べちゃいますよね。
食べても良いとは思うけど、気分的に嫌で・・・
虫食べた口でベロベロされると、ちょっと引きます・・・(笑)

mie
2006/10/10 12:56
うちも2階のベランダ開けっ放しにしてるんで
入ってきます。。。蜂さん。
スズメバチも時々来る。
でもミルたんはコシボソであろうがスズメであろうが
アシナガであろうがミツであろうが
そんなこたぁお構いなしです(~_~;)
ミルクより先に虫取り網で捕まえるのが私の役目(ーー;)
蜜柑ちゃん、蜂さんはこあいよっ!
まろっち
2006/10/10 19:53
こんにちは♪
スズメバチは本当に怖い存在ですよね。
大事にならないうちに駆除できて、良かったです。
毎年の事、亡くなられている被害があるから。。。でも、業者さんの言い方は、笑える。
ツッコミを入れたい。(笑)
つちのこげんき
2006/10/10 22:36
ひえ〜スズメバチは怖いよ〜!!
でもキレイに均等に六角形が!すごいなぁ。。。
蜜柑ちゃん気をつけてね〜危ないよ〜
ニャンコママ
2006/10/11 00:18
うちも去年の夏、駆除しましたよ〜、自分で!(lll-ω-)
ベランダに巣があったんですけど。。
旦那はぴーぴーわめくし(この世で1番嫌いなのが蜂)駆除してもらうのは費用が高いっていうイメージがあって。。
実際どうなんでしょう??σ(^_^;)
で、おちりさされちゃいました。
ほんと、蜂にさされたのって久しぶりだったけど。。
あんなにショック症状が出るんですね〜(^〜^;)
ほんと、死ぬかと思いましたよ〜(笑)
もう今度からは業者に頼むことにします。
蜜柑ちゃんも気をつけるんだよぉ〜〜(T∩T)
みほちん
2006/10/12 01:25
mikumoさん。
本当、何があるんだか分からないですよね…(-_-;)旦那さんには強くなってもらわないと(・"・;)

mieさん。
食べちゃうのは引いちゃいますよねぇ〜。問題は足は残すってとこです…(^-^;

まろっちさん。
ミルクちゃんよりまろっちさんの方が強いんですねっ。どこの世界も(世界か?!)母は強しっ!!ニャンズには危ない物が分からないですもんね。
きょろさいふにゃこ
2006/10/12 22:38
つちのこげんきさん。
業者さんには聞き返しましたよ〜。「会社の方がですか??」って。その方は刺されてもショック状態にならない体質らしいですけど

ニャンコママさん。
蜂って凄いですよね。綺麗な六角形。物を作るうえで一番丈夫な形らしいですけど。でも、怖いY(>_<、)Y

みほちんさん。
じ、じ、自分で!!足長蜂なら分かりますけど、スズメ蜂…凄すぎです。んで、刺されたんですかっ!気をつけてくださいね本当に死にますから(T_T)1回目はまだ大丈夫ですけど、2回目には抗体が出来ちゃうから…スズメ蜂一度の攻撃で何度も刺してくるし…ちなみに費用は2万円でした。
きょろさいふにゃこ
2006/10/12 22:38
うわぁ〜ハチの駆除業者さんも死ぬなんて
これもやっぱり殉職って事なんでしょうかね・・・
私は以前刺されまして、ドクターに2度目はないよ。って言われてます
うう。恐ろしや〜(;O;)
umi
URL
2006/10/22 13:12
殉職…ってことになるんですかね〜。どちらにせよ、怖い話です(-_-;)
umiさんも気をつけて下さいね。どこに居るか分からないから困るんですけどね(; ̄ー ̄
きょろさいふにゃこ
2006/10/31 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
得意なんだけど… ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる