ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしようって、あなた…

<<   作成日時 : 2006/09/30 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は定期的に点滴に通う日。
高速を使って、自宅から一時間ほどの病院へ行きました。

点滴って静脈に固定して一日行うのですが、
今回は最悪…o(T^T)o
トライ1回目…失敗

トライ2回目…あやしい雰囲気で、点滴の落とし始める…「あれ?おかしい感じがする…」と言いながら悩んでいる看護師さん。
「入ってないかも…」と他の看護師さんに相談していた。
私「良いですよ?抜いて刺しなおしても…(イタイケド)」
結局点滴漏れ、刺した場所腫れる(T_T)

あたふたし始める看護師さん。他の人に相談する…ヾ(・・;)ォィォィ

トライ3回目…男の看護師さんが行う。あっさりと失敗して去っていく
…(;゜△゜)?    そろそろ笑顔も作れません…痛いの…

トライ4回目…準備しながら看護師さん「ど〜しよ〜、ど〜しよぉ〜」
(どーしよーって貴方…チェンジって私が言ってもイイデスカ?)
さらに看護師さんの言葉は続く……「痛いよねぇ?うわ〜腫れちゃったた…」注射針を構えながらも「ど〜しよ〜…」
「これで失敗したら変わってもらうね。」
デキタラ、イマ、カワッテクダサイ

無事4回目で成功しましたけど…しましたけどっ!!
出来たら私の不安を煽らないで欲しかった

さてさて、気分を変えて、今日は豆芽ちゃんのお気に入りの場所です。

画像


ドレッサーの上です。何をしてるか…
画像

って、引き出しの取っ手を齧ってます…歯磨きですか…?

画像

てへっr(^ω^*)))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
点滴の失敗は痛いよね〜・・・あとも痛々しいし。
針の刺し方でも痛い時、痛くない時があるし、きっと難しいんでしょうね。
うわっ!取っ手ぼろぼろ!なかなかやりますなぁ(笑)
ニャンコママ
2006/10/01 07:55
そ、それは大変でしたねヾ( ̄o ̄;)
お疲れ様でした☆
ほんと点滴は向き不向きや、うまいヘタがありますよね^_^;
(あっちゃいけないんだけど。。)
豆芽ちゃん、すんごい歯磨きですね(笑)
でもテヘの顔がかわいいから許せちゃう〜〜(≧∇≦)~~*
みほちん
2006/10/01 15:24
そうなんですよね〜
皆さんが言われる通り、技術はセンスの問題もありますからね〜
得意な人と苦手な人がいます〜
さぁ、問題!私はどっちでしょう?(笑)
不安な言動はやめて欲しいですよね〜

豆芽ちゃんのテヘ顔、かわいい〜
こんな顔、見たら、何でも許しちゃいますよね〜
mikumon
URL
2006/10/01 20:54
う〜ん。点滴ね〜。誰にやってもらうか♪で、運命の分かれ道みたいな所ありますよね〜。
上手な人は、スッとやってくれて、上手く入っているから、痛みも軽く、スムーズに早めに終わるような感じすらするし・・・ね。
私も、結構痛いのとか我慢しちゃう性質なので、我慢していたら。腕パンパンになって来ちゃった事あったわ〜。
顔では笑っていたけど、内心「オ〜イ〜、頼むぜ〜!」って感じだったわ〜(苦笑)
豆芽ちゃん、イタズラっぽいお顔が、カワユイ〜♪
aqua
URL
2006/10/02 00:29
豆芽ちゃんは取って好き?なんですね。
猫では初めて見ました(^^)

点滴、痛かったですね〜
私は血を採る時に、下手な人に何度もってのがありました。
ベテランのおばちゃん看護師がくると一回で終わるな〜と思うけど、
若い人が来るとなんとなく覚悟します(笑)
「どうしよー」は思っても口に出さないでほしいですよね。
mie
2006/10/02 09:45
点滴怖い〜(>_<)
昔点滴して、超気分悪くなって倒れたからトラウマです。
後、注射も大嫌い!
私の体の中に何も入れないでよっ!って感じですよ、ったく!
豆芽ちゃん、歯のお手入れは大事よね(*^^)v
まろっち
2006/10/06 09:29
ニャンコママさん。
点滴跡は、私の場合は、妊娠中のもしっかり残っているので非常に危ない事をした人のようになってます〜。知らない間にボロボロの取っ手…ボロボロになっていく過程を見ていた旦那…くぅぅっ

みほちんさん。
自分で歯磨きしてるせいか、今のところ綺麗な歯です。本当の歯磨きしてあげたら良いんですが…てへ顔は写真に撮れて嬉しかったんですよ〜〜。

mikumonnさん。
mikumonnさんの技術…私はね〜、冷静な顔してプスッと刺してる感じのイメージです。仕事の時(冷静な感じ)と私生活(こねこねのイメージ)の切替え素早いって印象ですよ〜〜。
きょろさいふにゃこ
2006/10/09 00:25
aquaさん。
そうですよね〜。すっとやってくれたら、痛み半減ですよね。でも、「この人は嫌です」とは言えませんよね。(T_T)

mieさん。
豆芽は多分ガジガジ好きなんです。段ボールの端とか、置いてある本とかに歯をこすりつけてます。取っ手は…かなり気分がのったんでしょうね〜(;_;)
やっぱり、看護師さんの顔見て「変わって欲しい」な〜んて思ってても言えませんよね〜

まろっちさん。
そっか、まろっちさんのパワーを半減させる物は注射器ですねっφ(,_,*)メモメモ(笑)
豆芽は歯ブラシ齧りも好きなんですよ〜
きょろさいふにゃこ
2006/10/09 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしようって、あなた… ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる