ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報は、ない( ̄ー ̄?).....??

<<   作成日時 : 2006/05/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

猫や犬というのは、自分の排泄物に色んな情報を詰め込んでいて、どこの誰だか、強いのか弱いのかとか、色々わかるというので…。

自分のベッドでくつろいでいる豆芽ちゃんに、子供のオムツを(もちろんウ○チ入り♪)渡してみた。
クンクン匂って無視された。
懲りずに蜜柑にも試してみたけど同じでした。
むしろ、おし○このみのオムツの方がよくクンクンしてました。
でも、鼻先にあっても興味なしらしい。

嗅覚が人より優れているのに、鼻先にあっても気にならないんだろうか?( ̄~ ̄;)
私なんて子供のオムツを変えた後捨てられずに子供の相手をしていても臭くて臭くてたまんないのになぁ〜。

ちなみに「ねこのきもち」にアップした写真アップしますね。
いうなれば
「新入りになんて負けないニャ。二人で支えあうニャ。」
って感じですか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃ〜(●^o^●)やっぱりなんてかわいい
豆芽ちゃんと蜜柑ちゃん、(⌒3⌒)チューさせてください。

人間とにゃんコではニオイの成分が違うんでしょうかね。
豆芽ちゃん、身体を張って実験に協力してくれて
ありがとうね(笑)

umi
2006/05/25 02:16
umiさん。
チューはさせてくれないかもしれませんが、お腹にモフモフはさせてくれますよ〜♪いつでもどうぞっ(o^∇^o)ノ
きょろさいふにゃこ
2006/05/25 23:49
豆芽ちゃん、蜜柑ちゃん相変わらずキュートですね。

きょろさいふにゃこさん、おもしろい実験でしたね。
うちの猫もスプレーでくちゃくなった布団の上で
平気で寝ていたりしますね。
自分の匂いだから良いのかなぁ?

鼻が良いんだから、あんな近くでクンクンしなくてもいいのにと
いつも思ってしまいます。
taka2930
2006/05/26 07:28
きゃ〜可愛すぎるぅ〜(≧∇≦)
確かに猫は鼻がいいとは聞くけど、目の前にあるごはんに気がつかなかったり、あの強烈なおしっこやウンチを平気でクンクンできるから私達の臭いと猫の臭いは違うんだと思うしかないですよね。
赤ちゃんのウンチ、確かにくちゃいですよね(笑)でも可愛いからOK!
ニャンコママ
2006/05/26 09:32
taka2930さん。
確かに、トイレの近くで遊んだりしてますよね。でも、ご飯はトイレの近くじゃ駄目って聞くし…。敏感なんだかどうなんだか(笑)

ニャンコママさん。
そうそう、くちゃくても許せるのは可愛いから♪
でも、うちの旦那さんは食事中に子供がウンチすると「ご飯食べてるのに…」と換えてくれませんが、私はカレー食べてる途中でも平気です。(うーんリアルすぎ?)
きょろさいふにゃこ
2006/05/26 22:54
ウチの旦那さんは「ウンチだけは勘弁して!」って換えてくれなかったよ〜(怒) それと私も旦那さんも鼻水を口で吸うことは出来なかった…スポイトみたいなので吸ってました。
ニャンコママ
2006/05/27 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報は、ない( ̄ー ̄?).....?? ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる