ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子だけ?

<<   作成日時 : 2006/05/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


私が入院している間に1歳を迎えた豆芽と蜜柑。
1年過ごしてきて気づいた疑問があります。
下の写真(昨年12月撮影)と上の写真(今年の5月撮影)
見比べてみるとどこかが違うよ?

画像


分かるだろうか?耳が立っているのと折れている違い。
そして、今冬の間ペッタリと垂れ耳だった豆芽ちゃんの耳は立ち気味になっています。
もしかして、夏は立ち耳。冬は垂れ耳になるのでしょうか?
体温調節…(; ̄ー ̄)...ン?
この謎は今年の夏に判明するでしょう。
もしそうなら、一粒で二度おいしいてなとこでしょうか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
2日続けて一番乗り♪ヒヒ・・・!(^^)!
早く寝ろ!という声が聞こえてきそうな気がします(笑)
ブログ遊びに来ていただいてありがとうございました。
おこちゃま大変なのに・・・。
PC初心者で、きょろさいふにゃこさんに泣きついた私が
動画をアップできるまでに成長いたしましたよ(笑)
いつぞやはお世話になりました(^_^;)

豆芽ちゃんの耳よくわかります。寒いから耳も
縮こまってるんでしょうかね〜
モコは小さい時はほとんど立ってるような状態でしたが
最近は折れ具合に拍車がかかった気がします。
umi
2006/05/21 02:01
ほんとだぁ!でもこんなの聞いたことないです(笑)
違った表情でいいですね(*^m^*) ムフッ
違う猫ちゃんみたいだモン!夏が楽しみ〜!
あ、そうなんです。猫ちゃんブログを5月から始めました。
始めたばっかりなので大変ですが楽しみながら、みなさんに支えられながらなんとかやってます。
忙しいと思いますので、お暇な時にでも(ないかな?笑)遊びに来てくださいね〜(*^-'*)> ぽりぽり
http://yaplog.jp/cyokono/
みほちん
2006/05/21 05:33
お、3番乗り〜(笑い)
ほんとに立ってたのが垂れてる〜w(゜o゜)w
赤ちゃんの頃は垂れてても大きくなったら立つってのが多いのにね。
なんかうるさい家とか先住猫、犬とかがいる家で飼われると立ちやすい、耳を立たせたくなかったら静かなゆったりした環境に!ってどこかで聞いたことあるけど…。
あっ!ふにゃこさんが入院してて静かだったとか!?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
ニャンコママ
2006/05/21 09:28
おもしろいですね。
スコちゃんでもたち耳と、折れ耳の子がいるというのは、
よく聞きますけど、同じ子が折れたり立ったりするなんて
始めて聞きました。
まさに、一粒で2度おいしいですね。

私は、去年の10月からHP始めました。
いろいろやってます。
よろしければ見てやってください。
http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/
taka2930
2006/05/24 00:40
不思議だけど面白い♪

へぇ〜初めて見ました、夏が楽しみです。
美味しい話しだなぁ。
つちのこげんき
2006/05/24 13:25
umiさん。
いらっしゃいませ〜。ごくろうさまです(笑)
今の所、立ち耳と折れ耳の二匹になってしまってます。
二種類のスコティッシュ飼ってる感じ?
ま、雑種なんだけど…

みほちんさん。
ブログ今ちょこっと見てきました。子供さん産まれたのかと(新人ママかと思って)びっくりしたけど(笑)

ニャンコママさん。
そーか、私がうるさかったのか…(笑)んー今は子供たちがうるさくて豆芽ちゃんの耳が立ってるのかもしれないですね。来年の冬にまた垂れたら、体温調節ってことになるのかな??
きょろさいふにゃこ
2006/05/24 23:19
taka2930さん。
ホームページ見ました♪すごいおもしろいですね〜。
個人的に、破壊が気に入りました。

つちのこげんきさん。
でしょう?おもしろういですよね。今年一年じっくり観察φ( ̄ー ̄ )メモメモですっ。
きょろさいふにゃこ
2006/05/25 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子だけ? ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる