ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫は夢を見るのか??

<<   作成日時 : 2005/11/07 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
豆芽と蜜柑どちらも寝ている時たま〜に「ミャ〜〜」と寝言を言うのですが(笑)
どちらのお宅の猫ちゃんもそうなのかな?

よく、口元をムニャムニャさせているのは見かけていたのですが、
(旦那さんはこの、ムニャムニャが大好きです)
先日、豆芽はムニャムニャしながら、喉元が嚥下している動きをしていたので
じ〜〜っと見ていたら口元がパクパク動き始め、
舌が出てきました。
何か食べている夢でも見ていたのでしょうか??

よく、生まれたての赤ちゃんが目も見えてないのに笑ったりしますが、
あれに似てるのかな?

寝てるときでも、起きてる時でも、旦那さんと二人で二匹を見ては
寝相に、動きに「可愛いね〜〜」と親馬鹿やってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 自分の家で飼っている猫も、寝言いいます。
「なぉ〜ん」と言いながら前足を組み身体を前屈させます。
それから、フッと目を覚まし何事もなかったかのようにグルーミングします。
 その時って、猫でも、「何か夢みているんだ・・・」って思ってしまいます。
気まま
2005/11/07 21:06
寝言、言いますよ(笑)
何て、言ってるのかな?気になりますよね。知りたいですよね。
でも、想像が膨らむ楽しみもありますしね。(笑)
うちも、そんな姿を見て、かわいいねぇと言ってます。
どこも親ばか全開ですね(笑)
mikumo
2005/11/07 23:28
可愛い子猫ちゃんですね うちのも見てやってください
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1002043007dc175ea1227260c42ffab118c63f430/10744315002241311
naojiro
2005/11/08 21:05
うちの子も寝言いいますよ〜
ランは特にすごくて、「ニャニャ、ニャニャニャ」と短いニャを連呼します(笑)
あまりにすごい時は、どうしたの?って声をかけるんですが、
ん?って顔して起きてまた寝に入ります(笑)
そこがまた面白くて可愛いんですよね。
ここにも親バカがいました(笑)
mie
2005/11/09 12:27
ウチは2匹とも 寝言は聞いたことないですね〜
でも、よく舌をだして寝ていますが(^_^;)
CMで 夫婦が小声で「おかえり〜・・・」「ただいま〜・・・」って
会話して ふすまを開けると子猫が寝ているのを見て「かわいい〜w」
ってゆーのがありますよね。ご存知かな?
ウチもソレと同じで 親バカです(笑)

ワタシは、前の結婚の時(x1なので)、不妊治療をしてたんですよ。
AIHを2回したトコロで 離婚になったのですが (^_^;)
今の結婚では 自然にまかせています。
きょろさいふにゃこさんの 温かいレスに感謝していますw
がんばらないで がんばろ〜ってカンジですね(*^_^*)
ふかにゃん
2005/11/09 23:38
寝言は聞いたことないですね〜 聞いてみたいなぁ・・
半目開けてぴくぴくしてるのはしょっちゅうですけど(笑)

赤ちゃん、双子ちゃんなんですね♪
2倍楽しみ〜ですね^^
ニャンコママ
2005/11/12 22:44
気ままさん。
本当、どんな夢見てるんでしょうね?覗けるものなら覗いてみたい!!

mikumoさん。
親馬鹿がいっぱいで嬉しいです(笑)寝顔見てると幸せそうだ〜ね〜とほんわかしますねっ!

naojiroさん。
URLコピーして挑戦したんですが…見られなかったデス。すいません。
きょろさいふにゃこ
2005/11/13 16:22
mieさん。
ランちゃんの短いニャの連発。見てみたい!!家のは小さな声でンミャって感じなので。親馬鹿仲間ですねっヽ(=´▽`=)ノ

ふかにゃんさん。
寝顔って癒されちゃいますね。口元は始終笑ってる形だし(笑)二人で「見て見て〜〜。可愛い〜」と言っちゃってます。

私は子宮内膜症で内臓癒着によりピックアップ障害が疑われていました。ので、IVFしてました。申し訳ないって気持ちになっちゃって一人で泣いた日もありました。そういうのでさえ、ストレスになっちゃうんですよね(T_T)気負わないでいきたいですね。

ニャンコママさん。
半目開けて口が半開きになってると…たまに心配しちゃいます(^-^;思わず呼吸を確かめたりして(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/11/13 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫は夢を見るのか?? ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる