ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお楽しみV(○⌒∇⌒○)

<<   作成日時 : 2005/08/31 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
明日で9月。家の周りの田んぼでは稲刈りが始まりました。
おかげで、豆芽と蜜柑には楽しみが出来ました。

稲刈り→お米が落ちる→雀がご飯を食べに来る
沢山チュンチュンさんが見られる♪

という公式が出来てるんですね。
毎朝窓の外を眺めています。
二匹揃って箪笥の上で。

写真は私がしっかり起きてから撮ったのでカーテンが開いてますが、
起きたときに見る豆芽と蜜柑の姿は
カーテンの裾から仲良くお尻が並んでいる図なんです。
それを見て私は、
「今日もお尻がプリティーだねぇ」と…一歩間違うとエロ親父ですかっ?!状態です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい後ろ姿ですね(⌒0⌒)チュンチュンさんがお楽しみとは・・・
うちは昨日セミが網戸に張り付いて、モコは大興奮だったらしいです。
umi
2005/08/31 23:04
雀を見ながら二人は何話しているんですかね〜?
雀が来たら、うちのミキは静かに狙っています(^^:
mie
2005/09/01 09:45
赤ちゃんが出来たおかげで豆芽クン&蜜柑ちゃんと毎日一緒に過ごす事が出来て癒されているようですね!きっと胎教にも良いでしょう!
2ニャンのお尻とっても可愛いです♪蜜柑ちゃんの方が少し大きいかな?
今日は何羽のチュンチュンさんが来るかな〜。
サリ子
2005/09/01 11:57
あっ!エロおやじのきょうろさいさん・・・・(^_^;)(笑)ウソウソ・・
私も、よくあります(笑)エロおやじのmikumoに・・・。

豆芽君・蜜柑ちゃんはチュンチュンさんに興味を持って、かわいいですね。
うちは、カラスですよぉー・・「かぁ〜かぁ〜」って・・(;一_一)

しかし、豆芽君・蜜柑ちゃん、プリティーなお尻してますね・・・
↑       ↑      ↑
ほーら、エロおやじmikumoでしょう(笑)
mikumo
2005/09/01 12:30
もう稲刈りですかぁ〜! 早いですね(@_@;)
我が家の横も田んぼなんですが、やっと米が出来ててまだ青々してますよ!
稲刈りの時はうちもスズメを追って大変かも!?
うちのダンナもサクラのお尻を眺めては、エロおやじになってます
(ーー;)
sakuraママ
2005/09/01 14:19
可愛い後ろ姿♪Lovely♪
ガバッと背後から抱きつきたい衝動が。。。超エロおやじ。(^^;)

つちのこげんき
2005/09/02 09:35
みなさん、エロ親父〜 という私もですが。愛するが故のエロなんですよ!ねっ♪
ニャンコママ
2005/09/03 08:56
またまた遊びに来てます。今月号のねこのきもちに、まめ&みかんちゃんがいっぱい載ってましたね〜^^ 自由広場には記事まで!すご〜い!記念になりますね♪
ニャンコママ
2005/09/06 19:15
初めてお邪魔します、MINOESです。
まめ&みかんちゃんかわいいですねぇ(^_^)
ねこきも本誌の記事も読ませて頂きました。

お気に入りブログに登録させて頂きました。
今後もよろしくです。
MINOES
2005/09/08 19:56
こんにちは。めこきもでお世話になります、miemamaと申します。
10月号できょろさいふにゃこさんのお名前があって興奮しました!
つわりでパソコンに向かうのもお辛いとは知らず、ふりーとーくで
呼びかけてしまいました。失礼しました。私も5ヶ月までつわりで
苦しみましたが乗り越えると嘘のようでしたよ〜!それまでは一生続く
のかと思うほどしんどかったですが、、、ねこちゃん達のお世話も大変
だと思いますがムリせずお体お大事になさってくださいねっ!
miemama
2005/09/08 20:06
umiさん。
夏は他の動物・昆虫が多いので、ニャンコ達も大興奮ですね。雀が沢山来てから朝の大運動会がなくなり、安眠できるようになりました(笑)

mieさん。
一応、豆芽&蜜柑もこそ〜っと隠れてる気持ちみたいですよ。まー雀さんからは丸見えだと思いますが…。きっと狙っても捕れないんだろうなぁ…

サリ子さん。
ふふふっこれは遠近法で騙されてますねぇ。豆芽のほうが1.5倍くらい大きい”おけちゅ”です(^-^;  なんせ、4キロ越してますから…
きょろさいふにゃこ
2005/09/08 21:55
その後お元気にしてますか?
10月号に”眠ってばっかり”の豆芽クン蜜柑ちゃんを発見しましたよ〜♪
可愛いですね〜☆2ニャンはモデル猫ちゃんに負けない可愛さがあるからね〜!
自由広場の投稿も読みました!!
雑誌に愛猫の写真が載るなんて羨ましい〜☆記念になりますね♪
お体を大切に〜!!
サリ子
2005/09/08 21:55
mikumoさん。
エロ親父仲間ですね(笑)朝はカーテンからチラッと見えるので良いですよ〜『チラリズム』というやつですね。突付きたい衝動を抑えるのに必死です?!というか、これで気持ち悪いのがなければ朝から構いたいのに…残念

ねこのきもちでのフォローありがとうございます〜〜。旦那さんから聞きました(^O^)

sakuraママさん。
稲刈り、台風前に出来たのかな??さくらちゃんの所にも沢山雀さんが遊びに来るといいですねっ。

つちのこげんきさん。
そ〜なんですよ。ガバッと抱きついて頬擦りしたいんです〜〜!ただ、そんな気力のない自分が悲しい…(T_T)

ニャンコママさん。
そうですねっ愛があればエロも許されますよね(笑)
ねこのきもち見てくれましたぁ〜ありがとうございます!私もあ〜んなに大きく豆芽が載るとは思わなかったのでびっくりでした。今月号は永久保存版になるでしょう(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/09/08 22:15
MINOESさん。
こんにちは。ありがとうございます。”ねこのきもち”のHPにも行く気力なく…いろんなツリーがたってるんだろうな〜〜。うちの子達は、あの写真の時よりも大きくなりましたよ(-_-;)足が短くお腹がたぷたぷ。でも上から見ると細いんです。多分。でも、横からとか、座ってる姿を後ろから見ると…あらら?でぶちゃん?ですよ(^-^;
ロシアンブルーみたいな高貴さはなく、お笑い系まっしぐらです。

miemamaさん。
こんにちは〜。フリートークでの呼びかけありがとうございます。旦那さんから聞きました(旦那さんは見る専門で打ち込み出来ないので返事できてないんで…ごめんなさい…)吐き気だけでなく頭痛がある時もあるのでなかなかです(T_T)でも、いつか良くなるんですよね。頑張らなくちゃ!
ねこのきもち本誌では眠り特集でも、載ってるんでこれを励みにしなくっちゃって感じです。
きょろさいふにゃこ
2005/09/08 23:02
サリ子さん。
なかなか、つわりって終わらないのね…って感じです。肉球更新もしたいのに、う〜んう〜んと唸ってます。「もうすぐ終わるもうすぐ…」と自分に言い聞かせてます。
そして、今月号を永久保存にして励みにしなくっちゃ(笑)です。

みなさんへ。
今週・来週中にはブログ・HP更新できるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
きょろさいふにゃこ
2005/09/08 23:02
私も今月号のねこきもを読んでて「あーーーー!!!まめちゃん、みかんちゃんだー!!!」って自分のことではないのに嬉しくなりました(*^_^*)
自由広場は気づいたのですが、眠り特集は気づかなかったな☆
本当にかわいいニャ〜。
きょろさいふにゃこさん、つわり辛いでしょうけれど双子ちゃんのためにもがんばって乗り越えてください(^^)
ちょびみ
2005/09/09 21:12
今晩は♪
その後は如何お過ごしですか?
ちょびみさんの書込を読んで「ねこきも」を改めて読み返しました。
わーぃ♪
可愛いとは思ってましたが、まさかまさかイコールになってませんでした。
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
良い写真ですね♪
では、またまた。
つちのこげんき
2005/09/17 00:24
おはようございます♪
今朝は秋らしい陽気となり、気持ちの良い朝ですね。
まめちゃん、みかんちゃん、赤ちゃん、元気ですかぁ〜♪
つちのこげんき
2005/10/23 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお楽しみV(○⌒∇⌒○)  ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる