ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日一緒

<<   作成日時 : 2005/08/29 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
術後に更新停滞していますが、豆芽も蜜柑も元気です。
”たまたま”の傷は分からないくらいになり、
蜜柑のお腹はうっすらと毛が生えてきました。

私が、調子悪くて寝てると、豆芽は布団の上に長くなり
蜜柑は足元にある鏡台に乗って寝ているのが定番になっています。

そのせいか、夜寝るときも私の横に長くなり…
旦那さんの寝るスペースはありません(^^;)

最近は朝晩涼しくなってきて、早朝運動会をしていたこの子達も
朝、ゆっくり眠っています。
そういえば、旦那さんの強い要望により
トイレも蓋付のものに変えられました。

始めは「いい感じのお家が出来たニャ」と
大喜びで中に入って遊んだり、寝たりしていた蜜柑も
砂を出入り口から掻き出して遊んでいた豆芽も
きちんとトイレで沢山の用を足すようになりました。

私が妊娠してから、旦那さんがトイレ掃除をするようになったのですが、
蜜柑は、トイレの蓋が開けられる音がすると
急いでやってきてトイレ掃除を見守り、
トイレ掃除が終わると徐に”小”と”大”をしてくれてます。
だから、旦那さんがトイレ掃除を始めると
「うわっ来たっ!!……蜜柑くさ〜〜」と毎日のように聞こえてきます。

写真は、今は絶対こんな風に入れない二匹の姿です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きょろさいふにゃこさん、大丈夫ですか?
久しぶりですね。豆芽君・蜜柑ちゃんも元気で良かった(o^v^o)
やっぱり、猫ちゃんは体調が悪いとか分かるんですね。
写真の豆芽君・蜜柑ちゃんはあどけないですね。かわいい。
でも、そんな豆芽くん・蜜柑ちゃんはお兄ちゃん・お姉ちゃんになるんですね。
mikumo
2005/08/29 21:53
お久しぶりでぇーす♪
きょろさいふにゃこさん、調子が悪いって大丈夫ですか?
嬉しい事でも大変ですよね。
豆芽君・蜜柑ちゃんは共に順調な快復で安心しました。
トイレを掃除してもらうと、用を足しに来るなんて、可愛いですね♪
これからも楽しみにしてます。
つちのこげんき
2005/08/29 22:42
つわりのほうは大丈夫ですか?落ち着きました?
トイレ掃除してくれるなんてやさしい旦那様ですね♪
ついでに赤ちゃん産まれたらおむつもかえてもらっちゃお〜^^
ニャンコママ
2005/08/30 20:29
こんばんは。お久しぶりです。
お身体大丈夫ですか??栄養いっぱいとってくださいね♪
豆芽くんと蜜柑ちゃん、変わりない様子なので安心しました。
umi
2005/08/30 23:05
きょろさいふにゃこさん、お大事にしてくださいね!
ムリしちゃダメですよ!
豆芽くんも蜜柑ちゃんも良い子達でママを労わっているようですね♪
パパにはトイレ掃除してもらって喜んでいるようですし
少しづつ体調が戻ると良いですね!
お腹が大きくなると豆芽くん蜜柑ちゃんは「???」って思うでしょうか?
サリ子
2005/08/31 18:00
mikumoさん。
布団では、隣に長くなる豆芽も…横になっている私を飛び越える時に踏みつけていきます。「うがっ」と、うめく私を「何にゃ?」と不思議そうに見てくれます(^-^;…今から自分の地位の誇示か?!

つちのこげんきさん。
トイレの掃除が終わるのを見て、おもむろにするっていうのが(笑)早く皆さんのHP・ブログに見に行きたいなと思ってます。

ニャンコママさん。
つわりも、だんだん落ち着き始めています。まだしばらくは、地味〜に続きそうです。今は貧血&低血圧ですね(-_-;)

umiさん。
お野菜は食べられるのですが、焼いたお肉がど〜も駄目です。ヘルシーな食生活で良いのかも?なんて思ってます。

サリ子さん。
ありがとうございます。毎日、休み休み過ごしてます。安定期に入ったらお仕事に行けるかな?と考えつつ…。太らないように気をつけないと。ですね(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/08/31 22:20
お久しぶりで〜す(^o^)/
体調はいかがですか?? 安定期に入るまで無理しないようにして下さいね!
体重コントロール大変ですね。私は臨月までの間に、なんと22キロも太ってしまって、大変な思いをしました(ーー;)
まめ君、蜜柑ちゃんと一緒に体重コントロール頑張って下さいネ!(^^)!
sakuraママ
2005/09/01 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日一緒 ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる