ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊と去勢から帰ってきました

<<   作成日時 : 2005/08/09 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
今日は避妊と去勢の手術。
先に豆芽からだたったのですが
もう、麻酔の注射でぐったりした姿を見て
もう、涙がウルウルでした。
「ごめんね〜ごめんね〜」って呟いてました。
次に、先生の姿を見て、「いやにゃ〜」とかきついてきた蜜柑を見て
「危ないよ〜ひっかかれるよ。」と先生に言われましたが、
「大丈夫です。」と私が思ったとおり、かきつくだけの蜜柑で
その姿が余計愛しくて、痛いの可哀想だなって思いました。

無事、避妊と去勢の手術をして帰ってきたのは午後三時
麻酔はまだ、抜けきってないらしく、ちょっとフラフラしてました。
そんな体で、横になっては傷が痛いのか移動。
そして、横になってはまた移動と、
なかなか、落ち着けないようでした。
寝るときの姿勢も猫みたいに丸くなってお行儀よく寝てましたよ〜。
って、猫なんだけど。本当の(笑)
早く、いつもの無防備な猫である事を忘れきった写真のような寝方して欲しい物です。

そういえば、豆芽はかえってすぐ、おしっこに行ってましたが、
ウンチもしようとしたけど、お尻が痛いのか
力むのをやめてしまいました。便秘になっちゃわないか心配。
トイレでウンチは痛いって思わないかも心配ですが…。
男の子って、去勢の後お尻が痛いのでしょうかね?
蜜柑はトイレも行かずにずっと眠ってます。
明日は元気になって欲しいな。
でも、お腹切ったんだもんね…痛いよね…。

そして、「女の子は2週間後に抜糸です。男の子の方は縫ってないので抜糸はありません。」って…
縫ってないなら、どうやって取ったんですか??
頭の中は?がいっぱいでした。

なにはともあれ、無事終了!ご心配いただいた皆様。暖かいメッセージありがとうございました。
とても、助けられました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。無事に終わって、良かった良かった(o^v^o)
うちも、そろそろいのりを連れて行かないと行けないので、人事だと思えなくて・・・豆芽君、蜜柑ちゃんお疲れ様でした。ママ(きょろさいふにゃこさん)もお疲れ様でした。
mikumo
2005/08/09 22:16
おかえりなさーい!(=^_^=)(=^_^=)
一生に1回の事だし、いつかは やらなくてはいけない事だから
早いうちに手術してよかったのかもしれませんね〜。
でも、みかんちゃんは 痛々しくて心配ですよね〜(T_T)
男の子も切るんじゃないの?少しだけ・・・
じゃないと ドコからタマタマちゃんを出すんでしょうね?
明日になって みかんちゃんもまめちゃんも元気にウンPが
出来るようになるといいですね♪
お疲れさまでした。(*^_^*)
ふかにゃん=ミカマリン
2005/08/09 23:16
みかんちゃん、まめちゃん、きょろさいふにゃこさんお疲れさまでした。
うちは男の子しか飼った事ないんですが、やっぱり毎回抜糸はないです。
ちょっと聞いたところによると、電気メスみたいなもので焼ききるとかなんとか。。。どっちにしても痛そうですね。(>_<)
とにかく無事に済んだみたいなのでよかったですね。ホッとしました。
またいつものまめちゃんとみかんちゃんが見られるのを楽しみにしています。
umi
2005/08/09 23:44
豆芽クン蜜柑チャンお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいネ。
男の子の手術方法・・・不思議ですねー。やっぱり切るのですよね。
しばらくは2匹とも、その部分に毛がなくて可哀想ですが、すぐにいつも通り元気になってくれると思います☆絶食してるからウンPも明日になれば出ますよ、きっと!とにかく頑張りましたネ♪
サリ子
2005/08/10 00:48
無事に終わって良かったですね。
でも、蜜柑ちゃんの抜糸が終わるまではまだ心配ですね。
二人ともすごく甘えて来ませんか?
うちの子は避妊手術の後、家に帰ってからずーっとくっついてお腹の上で寝てました。
mie
2005/08/10 11:25
お帰りなさい。
無事に終わって良かったですね♪
お疲れ様でした、すぐにいつもの通りに元気な姿が見られると思います。
猫の寝顔は可愛いですね。
「避妊と去勢から帰ってきました」について
2005/08/10 14:23
↑書く欄を間違えました<(_ _)>
つちのこげんき
2005/08/10 14:24
無事終わったようでよかったです!ぷくの去勢した所は手術しているところを見せてくれたんですよ。麻酔をして仰向けに寝かせて(意識はあります目も開いてます)ぺらんぺらんのかみそりあるじゃないですか、四角いやつ、あれでちょちょっと切ってササッと睾丸を取って消毒して終わり!10分もかからなかったですよ〜そしてやっぱり縫わなかったですよ、そのまんま。え〜っ!?でしたがなんともなく元気です。
ニャンコママ
2005/08/10 18:23
初めまして。
無事にご帰還されたようで、一安心ですね。
後は女の子の抜糸が無事に済めば完璧ですね。
うちはこれから避妊&去勢です。

しゃけ
2005/08/10 18:53
お帰りなさい〜w
男の子の傷は、ほんとに何ミリっていう小さい傷だと思いますよ。たぶん…ボンドで傷は貼り付けたんじゃないですかね?小さな傷なら人間でもやりますよ。笑
うんちはお尻の穴が痛いわけではないと思いますよ〜。傷に響くんじゃないですかね?
たぶん、便秘もトイレ嫌いの心配もいらないと思いますが、経過観察してあげてくださいねw
お疲れ様でした〜www
もみぞぅ
2005/08/11 18:04
mikumoさん。
いのりくんも、もうすぐなんですか〜。ドキドキですね。豆芽は翌日には元気でしたが、蜜柑が相手をしてくれないので、つまんなそうでした。

ふかにゃん=ミカマリンさん。
たまたまのまん中に切った後があったので、やっぱ切ってるんでしょうね。今日は大股開きで寝てたのでじっくり(笑)見せてもらいました。

umiさん。
確かに切った後はあります。でも、火傷みたいになってないので電気メスではないのかも…?もみぞぅさんの言う通りボンドなんですかね〜
きょろさいふにゃこ
2005/08/11 21:36
サリ子さん。
たまたまに毛がないのは…ちょっとプリティーです(笑)でも、ちょっとしか剃ってないので切った部分だけないって感じです。ウンチはばっちり出ました!良かった〜

mieさん。
うちの子あんま変わらないですね〜。膝の上とか少しは乗ってきてよ〜って感じです。くっついて歩くのは前からで…。ただ、蜜柑が元気に動かないので豆芽が遊びたいのに相手にしてもらえずつまんなそ〜にしてました。

つちのこげんきさん。
日々元気になってきてくれて嬉しいです。今日はお腹全開に見せてくれてま〜す。
きょろさいふにゃこ
2005/08/11 21:42
ニャンコママさん。
そうなんですよ。手術室丸見えなんですよね。ガラス張りで。でも、麻酔でぐったりした時点で涙ウルウルになっちゃたので、見ていられませんでした。本当、5〜10分で終わって「えっもう終わり?」って感じでした。

しゃけさん。
はじめまして。これからですか〜ドキドキですね。うちも、すごく心配していましたが翌日には食欲もすっかり戻り、階段も昇り降りしてました。

もみぞぅさん。
ボンドかぁ〜そうかもって思いました。ウンチ君はばっちり翌日には出ました。ただ、蜜柑は本日下痢ッピです。多分、お腹の傷や縫い糸、手術がストレスだったのでしょうね。
きょろさいふにゃこ
2005/08/11 21:47
お疲れ様でしたm(__)m 心配でしたね。
手術の後はブルーになりますよね(T_T)
手術は立会いだったんですね!!でも、不安になりますよね・・・うちは午前中に連れて行って、そのまま預けて夕方お迎えに行きました。
それと糸は自然に溶けて無くなる糸だったから抜糸しなくてよかったです。
今頃、元気になって飛び回っているかな!?
sakuraママ
2005/08/14 16:42
すいません。この、コメント、記事とは関係ない内容になります。
今更…なんですけど、バナー頂きました。しかし!!サイズがちょっと大きくて貼れなかったので、
申し訳ありません!!
応急処置として、バナーサイズを少しだけ小さくして貼らせて頂いてます。
デザインが崩れないように配慮はさせて頂きましたが、ほんと申し訳ないです。
もしよかったら、もしありましたら、HPのトップに置かれているバナーよりサイズの小さいものをお借りしたいですが、ありますかぁ〜?
こんな、内容をココに書いてしまってすいません。汗
確認されましたら、是非、削除して下さいね〜。
もみぞぅ
2005/08/14 20:33
sakuraママさん。
お返事遅くなりました。今は元気に走り回り、3針縫っているのですがその内の1本を食いちぎりました(T_T)様子見してる所です。
ちなみに私の行っている病院では連れて行って、処置して麻酔が覚めたら帰って良かったんですよ。

もみぞぅさん。
お返事遅くなりました。バナーちょっと大きすぎましたよね…(-_-;)サイズの小さい物まだ作ってないんで…復活したらまた、小さなバナー作ったら貼り付けときますんで、今はちょっと待ってもらえたらと思うのですがいいですか?バナーサイズを小さくしてくださっている事は全然構いませんので。すいません。
きょろさいふにゃこ
2005/08/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
避妊と去勢から帰ってきました ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる