ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はとうとう…

<<   作成日時 : 2005/08/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
明日はお昼から豆芽の去勢と蜜柑の避妊に行きます。
今日の午後八時から絶食開始です。ので!
八時前に沢山食べさせるべく手の平からご飯をあげました。
(こうすると沢山食べるので)

明日の1時半からの手術。
たかが、避妊・去勢。されど、手術。
ちょっと、辛いです。
責任取れないことはしてはいけないからって分かってるけど、良いのかって思っちゃって。
ごめんね。豆芽。蜜柑。

明日が辛いけど、仕方ないのでしょうね。
この子達の場合は余計。
障害を持つ子が出来る可能性が高いから。

この蜜柑のお腹にメスが…明日は病院で泣かないように我慢しないとね。
でも、手術自体、男の子は5分程度
女の子は20分程度で、麻酔が覚めるまでに10分程度
それが終わったら帰って良いそうで。
1泊とか、2泊するって所もあるのに、いいのか?!
って感じの帰宅になるそうです。
しかも、エリザベスカラーとかもつけなくていいそうで
う〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜ついにみかんちゃんとまめちゃんも・・・ママは心配ですよね。
うちのコは1泊したんですが、やっぱり一人で外泊は堪えるらしくスノーは獣医さんのての中でくたくた人形みたいに無抵抗で手足をブラブラさせて現れたし、モコは私の顔を見たとたんジャーっとおもらししました。
日帰りのほうが精神的負担が少なくていい気もしますけど、それもまたいろいろ不安ですよね。
手術が無事終わりますように・・・お祈りしてます。
umi
2005/08/08 23:33
二匹いっしょにですか・・・・心配も2倍ですね。
うちのみくもも去勢した時は、日帰りでしたよ・・・
帰ってきてからも、まだ、麻酔が半覚醒だったみたいで、フラフラ歩きでした。でも、次の日は普通に歩いていました。

私的には、心配で早く顔を見たかったから、日帰りの方が安心でしたよ。

手術の事は先生に任せて、私たちは、術後に感染しないように、病院からもらう抗生剤の投与を必ずして、傷口からの感染をしないように気を付けたいですね。夏場なので、特にですね。

豆芽くん・蜜柑ちゃんのファンとして、祈っております。
mikumo
2005/08/09 00:17
いよいよ明日ですか。ドキドキですよね。
女の子も日帰りなのですか?なんだか少し心配ですよね?
だけど、あまり不安になると豆芽君と蜜柑ちゃんも心配しちゃうから
「大丈夫だよ!」って励ましてあげましょうね♪
誰もが通る道だもの!!

心配するより意外とネコちゃんはケロッとしていましたので(うちの場合)
きっと大丈夫ですよ♪
無事に手術、終わる事を願います☆
サリ子
2005/08/09 01:02
明日 手術なんですね〜。心配ですよね。
ウチもミカンは一泊したのですが、病院によって違うんですね。
手術が無事に終わって 術後も回復が順調なように
お祈りいたします。。。
ふかにゃん=ミカマリン
2005/08/09 01:33
わ〜どきどきですね。避妊も去勢も日帰りでエリザベスも腹巻もなしでした。避妊も絆創膏ペッタンだけで・・・え〜!?と思いましたが全然OKでした。
ニャンコママ
2005/08/09 08:17
いよいよなのですね…。
私も嫌でしたよ〜。切って縫って痛くないわけないではないですか!!
死ぬことはなくてもね。だから、可愛そうだなぁ…って。
椛は発情も経験してからの手術でしたよぉ。汗
可哀相で私の決心もつかなかったせいで。笑
でも、帰宅してもまったくいつもと変わらない生活。痛がることもないし。
食欲あるし。
さっそくおしっこしてるし。笑
過剰に心配するほどのことではないんですけどねぇ。
えっと、椛は手術後2ヶ月ちょっと経ちましたが、剃られた毛も伸びてきて
傷もすっかりわからなくなりました〜。
豆芽君蜜柑ちゃん、頑張ってね〜〜〜〜〜!!!
いってらっしゃ〜い
2005/08/09 08:43
いよいよですかー。ウチもさくらとかえでは同じ時に手術しました。
僕の行っている病院は、1泊の所で、術後の様子見をしてくれました。
帰ってくると、お腹の毛が剃られているので、痛々しい反面、ちょっとアホな姿なのでかわいらしいです。

それにしても、なんてかわいい寝姿・・・
ヒロ@マニ屋
2005/08/09 12:40
umiさん。
スノーくん。モコちゃん。二人ともぐったりして帰ってきたんですね。お腹の傷が開かないかちょっと、心配ですけど今の所ぐっすり眠っています。

mikumoさん。
フラフラしながら階段降りようとしている姿には、もうやめて〜って感じでした。薬が飲ませられるか今からドキドキです。

サリ子さん。
帰って来たときは、安心できる場所探してフラフラ・うろうろしていましたが、今はぐっすりです。明日は元気になって欲しいな。って思います。

ふかにゃん=ミカマリンさん。
本当、病院によって色々対応って違うんですね。予約の電話したときにはちょっと拍子抜けって感じでした。
きょろさいふにゃこ
2005/08/09 20:38
ニャンコママさん。
それが、絆創膏すらありません。縫い傷丸見えです。開かないか怖いです…。

もみぞぅさん。ですよね(笑)
麻酔の注射でぐったりしちゃった時点でウルウルですよ〜。「ごめんね。ごめんね。」ってささやきましたもん。まだ、蜜柑はトイレに行ってないので…寝てれば痛くないから寝てて良いよって思うんですけどね。

ヒロ@マニ屋さん。
確かに痛々しい反面、お腹の傷が…アケビみたいです。(アケビって見た事あるかな??)ん〜風船で作った犬の足…(ん?余計分からないか(・_・;)
きょろさいふにゃこ
2005/08/09 20:44
まめちゃん、ミカンちゃん具合はいかがですか?うちのサクラも避妊手術は、日帰りで傷跡丸見えでした(~_~;)
手術をした日はご飯も食べずに翌日までコタツの中で、爆睡してました。
翌日は多少ふらつきがあったものの、元気になってくれました。
明日には二人とも元気に甘えてきますよ♪
sakuraママ
2005/08/09 21:07
こんにちは。
手術後の経過は如何ですか?
我が家の〔みみ〕を避妊手術した時も、日帰り・カーラーなし・絆創膏なしでした、化膿したり傷が開いたりしないか心配でしたが、何の問題もありませんでした。
それに翌日からは走り遊びをする程になって、見ているこちらがヒヤヒヤしてましたね。
今では後がわからない程に綺麗になっていますから、大丈夫ですよ。
避妊という過酷な選択でしたが、今では良い選択だったと家族全員で納得しています。
つちのこげんき
2005/08/10 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はとうとう… ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる