ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ遊びは…

<<   作成日時 : 2005/07/14 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
キャットタワーに時々おもちゃを括り付けると、
新しいおもちゃと勘違い(?)してじゃれて遊ぶ。

でも、不思議ですよね〜。一猫遊んでると、一猫は待ってる。
終わったのを見て、遊びだす。
い〜じゃん、一緒に遊べばぁーと思うのですが
やっぱり、狩猟本能に関係あるのかなぁ?
獲物はゲットした猫の物って思うのかな〜?
なんて思うんですけどどうでしょうね?

大体、好奇心の強い蜜柑が先に遊ぶ。
そして、蜜柑が離れると豆芽が遊んでみる。

写真はそんな蜜柑の様子を見守り、
隙を狙う(笑)豆芽。

物・場所に関しては蜜柑が先に慣れる。
人に対しては豆芽が先に慣れる…これも個性か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
先ほど、私の方もリンク完了しました。

うちの二匹も、一匹が遊んでるともう一匹は見ています。
うちは仲良くないからかなぁ〜と思っていたんですけど、猫ってそういうものなのかもしれませんね^^
mie
2005/07/15 10:07
今晩は♪
へ〜そういう事があるとは初めて知りました。
“確かに一緒に遊べば”と思うけど良い子達で可愛いですね。
つちのこげんき
2005/07/15 21:28
ククククク(*^_^*)。一緒には遊ばないものなのねwやっぱり、ご飯も別々に用意し、トイレも別々に用意してあげたほうがいいっていうくらいだからかしら…。
もみぞぅ
2005/07/15 21:39
mieさん。こんばんは〜
リンクありがとうございます。嬉しいです!!
不思議ですよね。順番待ちするニャンズ。
遊んでない子には他のおもちゃ出すんですけど、新しいおもちゃってチラチラ見てるんです(笑)

つちのこげんきさん。こんばんは。
行儀良く順番待ちする(笑)保育園みたいだ…。(滑り台とか)
じゃれ付くときは、すんごく仲良く噛み合ったり、蹴り合ったりするんですけどね。おもちゃだけは、別らしいです。

もみぞぅさん。こんばんはぁ
多頭飼いされているお宅の中では、他の猫の匂いを嫌がって別のトイレが必要な場合があるそうですね。うちの子達は産まれたときから二匹一緒なので、トイレやご飯(お皿は別ですが。お水は一緒。)は一緒ですよ♪飼い始めた頃はトイレに一緒に入るので、やめてくれ…と頼んでました(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/07/15 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ遊びは… ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる