ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 何がおきても…?

<<   作成日時 : 2005/07/13 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
豆芽は寝言を言う。
寝ながら笑う事もある。
寝ぼけた頭で長距離移動してコテンと寝る。

枕元を通るとふっと目を開ける蜜柑と違って、

枕元で人が動いていても、
近くにある毛布が動かされても、
爪を両手両足切られても、
気づかないときは気づかない。
(蜜柑は寝ぼけた顔して爪切りを我慢する。)

だから、一番気持ちよく寝てるときは無防備だ。
野生というものはお母さんのお腹の中だろうか?

いや、でも、お客さんが来たとき、
階段を駆け上がり部屋の中に入る逃げ足の速さはピカイチだ(笑)
これは野生なんだろうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
無防備な格好してる時のニャンコって大好き!
安心しきってるってことだしね♪ 
みんな性格が違って「ピンポ〜ン」だけでドドドドーッって逃げる子と
お客さんの膝にちょこんと座りに行く子。
でも自分以外の人間にべったりしてるニャンコを見るとヤキモチを焼いてしまう私です。
ニャンコママ
2005/07/13 18:22
確かに、きょうだいでも反応は全然違う。
同じ環境で育ってるのに、やっぱ生まれつきの性格ですかね〜。

私も、自分以外の人にすりすりしてる姿見ただけでも
やきもち焼いちゃいます。
きょろさいふにゃこ
2005/07/13 20:41
寝ている時は、爪切りのチャンスですよね〜。
ここぞ、とばかりに、切って切って、切りまくりますっっ
ウチ、お客さん(クーラーの取り付け工事の人とか)が
なぜかみんな「ウチも猫飼ってるんですよ」という方々ばかりで
小娘たちも安心して側で作業を見つめています。。。
リンク、ありがとうございます。
こちらもリンク完了しました。
ブログの方に貼ってあります。
マニ屋
2005/07/14 10:10
こんにちわw「ねこのきもち」繋がりの椛の飼い主ですw
私のブログのリンクさせて頂きましたw
これからも、よろしくお願いしまぁすヽ(^o^)丿

ところで、二人とも子猫の時は、あんなにしっかり折れていた耳、
大きくなるに連れて、立ち耳になってきたんですかぁ?
あんなにしっかり、折れててたのにぃ。
もみぞぅ
2005/07/14 19:38
マニ屋さん
愛想良しのお嬢さん達なんですね。
お客さんの作業を見つめていられるなんて。
しかも、甘えんぼさんで羨ましいです。
爪きり大変そうですね…4匹ですもんね。
私も、しつこいくらいに乗ってきて欲しい…。
二匹同時に飼い始めたせいか、膝の上より
お互いの上です(笑)

もみぞぅさん
こんにちは。ブログ引越し始めてたんですね〜
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!<m(__)m>

そうなんです。うちのお団子ちゃん(笑)は成長とともに
耳が斜め立ちです。トップページの二匹を見たら
だまされちゃいますよね〜〜。
入り口くぐると耳ピンッって(笑)
やっぱり、純粋スコじゃないから?
でも、やっぱり耳は小さめ。立っても斜め立ちですねぇ。
きょろさいふにゃこ
2005/07/14 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
何がおきても…? ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる