ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS といれといれ〜〜

<<   作成日時 : 2005/07/30 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
家のトイレはお部屋にあります。
砂落としを置いても部屋の中はすぐ砂まみれになります。
なので、段ボールで阻止する事にしました。
(写真上っかわ)
トイレ掃除するときは段ボールをちょっと横にずらし、
二匹が朝の一暴れをして眠ったときにやらせていただいております。
が、時折気づかれます。
気づくと慌ててとんできます。
「お手伝いするにゃ?お手伝いいるにゃ?」
と二匹で手伝ってくれます。
ひっじょ〜〜に助かります( ┰_┰)

写真はその様子を撮ろうと思って、
二匹が遊んでるときにカメラを持ってトイレのお掃除してみました。
案の定、豆芽は穴から覗き込み、蜜柑にいたっては遊んでいたおもちゃを咥えたまま覗きに来ました。
もちろん、その後は二匹揃ってトイレの中へ手伝いに入ってきましたよε- (´ー`*)

ちなみに最近の蜜柑のお気に入りの寝床は
大きい方の段ボールの中です。
穴の中から手足がよく出ちゃってます(笑)
気づかれずに掃除するのは非常に困難です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
えらいえらい!!ママのお手伝いしてくれるなんて♪(邪魔してるだけかな?(~_~;))穴から覗きこむまめちゃん、何を思ってるんでしょうね(^o^)
sakuraママ
2005/07/30 17:54
毎回毎回同じこと言ってますが、ほんっとにかわいいですね。(⌒0⌒)
ママがトイレ掃除してるのをまめちゃんとみかんちゃんは、何か楽しい事でも起きるのかと思ってお手伝い?!しに来てくれてるんでしょうかね。
umi
2005/07/30 19:03
きょろさいふにゃこさん、こんばんは!!ねこのきもちからとんできました☆まめちゃん、みかんちゃん、本当に可愛い(^_-)-☆!!
お手伝い(いたずら!?)をしてくれるなんてありがたいですね♪
トイレの砂散らかし防止にダンボールって言うアイデア、いいですね〜!!真似してみようかな。我が家のチョコとミントも遠慮なく飛び散らかしてくれているので(^^;)また、ちょくちょく遊びに来ます!!
ちょびみ
2005/07/30 20:18
あちこち猫スナだらけになりますよね。最近、大きい粒の、下にシーツ敷いて一週間取替えなくていいってやつありますよね!名前が出てこない〜(なんせ年が年なもんでほれほれ、あれあれで毎日過ごしております) あれってどうなんでしょう?一匹で1週間一回取替えだから、4匹だと・・・結構高いでしょ?粒もウ○チが付いたら捨てるんだろうし〜 魅力は感じるんですが、使ってくれるかどうかもわからないし。あ〜悩む!
ニャンコママ
2005/07/30 21:32
お手伝いしてくれるなんて、なんてイイ子たちなの〜!
ウチのにゃんずは 側にはくるけど ただ見てるだけ〜(^_^;)
そして、掃除後 すぐに用をたします・・・・・(T_T)
一応 砂落としマットは敷いてるけど でもそのまわりも砂だらけ
なんですよね〜。。。ウチも困ってます(汗;
ふかにゃん=みかん姉
2005/07/30 23:11
うゎ♪かわいい〜(≧∇≦)
お掃除もなかなか苦労するんですね〜!(^^;)
kurumi
2005/07/31 00:17
こんばんわ(^O^)/
豆芽ちゃん・蜜柑ちゃんはお手伝いが出来るなんて、エライ!?

うちは、トイレ掃除をする時は、二匹が並んで
「ちゃんと、きれいにしてよぉ〜」みたいな光線・視線を感じながら、
掃除しております。
掃除が終わったら、必ず中に入って、チェックしています。
まるで姑がいるみたい(恐)・・・・

あのートイレって、豆芽ちゃんと蜜柑ちゃんは別々にされているんでしょうか?うちは、トイレは2個あるんですが、二匹ともどっちて訳でもなく、好きなほうでしているみたいです。
mikumo
2005/07/31 00:57
sakuraママさん。
何を考えてるんでしょうね〜。…いかに邪魔をするかでしょうか(笑)あの、くるくる目で見られると何の文句も言えませ〜ん。

umiさん。
本当に、別段何もないのに何かしてると気になるんでしょうね〜。トイレ掃除をすれば、トイレに。階段下りてると後ろからトッテ、トッテと足音が…置いて行かれない為に必死ですね。

ちょびみさん。
確かにな〜んの遠慮もなく、砂をまき散らかしてくれますね〜。わざわざ、砂落しから出てきて、足を振って砂落とすし。あ、ありがたい(泣)
きょろさいふにゃこ
2005/07/31 12:19
ニャンコママさん。
「ニャンとも清潔〜」でしょうかそれともユニチャームの?私も、二匹を迎え入れる前にどのトイレにするか迷いました。結局、友人が使っていて(その友人も二匹飼ってた)良かったよという事で、エバークリーンにしました。それぞれのニャンコの好みもあるし、難しいですよね。

ふかにゃんさん。
いいじゃないですか。掃除の後なら…うちの子たち、たま〜に掃除中に目の前でしてくれます。できたてほかほか片付けさせていただいております(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/07/31 12:23
kurumiさん。
ありがとうございます。掃除しながら量とか状態も一応チェックしてるので、トイレ掃除はポイントですね〜〜

mikumoさん。
姑ですか…ソレハコワイ(笑)でも、トイレ掃除中に二匹で入ってくるのもなかなかですよ〜〜。せっかく並べたおしっこを新たに隠すし…
ちなみにトイレは大き目の物を1個だけです。本当はニャンコの数+1個らしいですね。ま、喧嘩にならないしいっか〜と能天気に考えてます(いいのか?!)
きょろさいふにゃこ
2005/07/31 12:27
トイレの砂、うちは掃除が大変。
リビングにまで砂を持って来ちゃうから・・・
豆芽ちゃん蜜柑ちゃんは掃除のお手伝いしてくれてエライね(笑)
猫の手貸してほしい時呼ぶからきてね〜^^;
mie
2005/07/31 13:52
穴の中からお手手出してるっwwかっ、可愛い〜〜(*≧▽≦)σ
握手したくなっちゃうわ!!笑
もみぞぅ
2005/08/01 07:45
mieさん。
トイレの砂って散らばるから大変ですよね〜。猫の手貸しますよ〜。時間倍かかるけど(笑)

もみぞぅさん。
私も、あの手が好きです。ぬいぐるみなんて目じゃないくらい可愛いですよね〜〜。
きょろさいふにゃこ
2005/08/02 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
といれといれ〜〜 ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる