ぷくぷくぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の手も…いや、猫の手は(笑)

<<   作成日時 : 2005/07/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
階段下で今日も脱出の方法を思案している蜜柑。
「出れないにゃ〜出れないにゃ〜」
と階下で呼んでいたので

「蜜柑、諦めようね。出れないよ?」
と説得し、2階へ上がろうと振り向いたら…

出やがった!!黒いヤツ!!しかもでかいじゃんY(>_<、)Y
抱っこされてる蜜柑も見つけました♪←蜜柑の気持ちの上では♪
「捕まえたいにゃ取りたいにゃ」
と腕の中でジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

いやいや、手伝わなくていいから…と、旦那さんに後を任せて
私は2階へ避難しました。
(でも、逃げられやがった。どうすんのよ。また、出てくるじゃん!!馬鹿ーーー!!!)

あんまり
でかい獲物だと蜜柑の虫センサーも当てにならないと思った今日この頃でした。

写真は、洗濯物をたたむのを手伝う(?)豆芽
猫の手はいらないってば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この間、ベランダの窓を空けたら黒いヤツが飛んで来た!!
ビビリましたよ〜
戦いました(笑
そして私が勝ちました!!
ミキとランは残念そうでしたが・・・
mie
2005/07/22 15:45
黒い物体!大嫌いです!なぜか、足だけが2、3本落ちてる時がありますが・・・???く、く、食ってるのか〜ニャンコさん達・・・ クモを食べてるのは知ってます、お食べになってるところに遭遇しましたから。あ〜嫌な予感。
ニャンコママ
2005/07/22 20:32
本日2回目のコメントです^^;
HPの豆芽ちゃんの写真でティッシュの箱の中に顔がありますが、あれって入ってないですよね?顔だけ突っ込んでるんですよね?
ニャンコママ
2005/07/22 21:10
mieさん。
あ〜〜ヤツは飛んでくるんですよね…勝手に引っ越してくるな!って感じですよね。
勝利おめでとうございます(笑)

ニャンコママさん。
足だけの遭遇…ご愁傷様です…(^-^;
私も、ゲットして欲しくないな。その手で…その口で…その鼻で…
ああっ考えたくないって感じですよね。
そして、2度目のご来店(笑)ありがとうございます。
家の猫紹介のページのティッシュの箱写真ですね。
あれは、顔だけ突っ込んでます。ティッシュの箱を解体するときに遊んで見ました。もちろん、無理やりではなく本猫が自分から突っ込んで来てます。私が獲物で釣ってたから(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/07/22 21:44
うちの黒い物体は、猫を飼いだしてからいなくなりました。
最初のうちはちょろちょろしていたのですが、2時間でも3時間でも待ち伏せする優良ハンターのおかげでついにいなくなったみたい。
でも、朝ときどきひっくり返ってご臨終あそばした黒い物体様にお会いしてしまうと「ちゃんと片付けといてよ〜」と思うのでした。

とってもすてきなHPですね。
「ねこのきもち」でもよろしく!
なな
2005/07/22 22:45
お手伝い?姿が可愛い“豆芽くん”いいなぁ〜♪
我が家も“猫の手”貸してくれるので余計に忙しくなってます。(笑)
つちのこげんき
2005/07/22 23:44
ななさん。
ななちゃんとこたろうちゃんのお家のななさんでいいのかな?ご訪問ありがとうございます!!すてきなHPなんて言って貰えて嬉しい限りです!!お友達ねこちゃんのページが充実する事が今の目標です!
黒い物体は居なくなったんですかっ!!いいなぁ〜。
家のハンターはまだまだ修行がたりませんね(笑)

それにしても、後片付けするニャンの姿は笑えますよね〜。
口で片付けて欲しくはないけど…

つちのこげんきさん。
猫の手は忙しければ忙しいほど「にゃにかしましょか?」って来ますよね〜。「何もしないのが手伝いなんですが…」という説得は聞こえないようですが(笑)
きょろさいふにゃこ
2005/07/23 00:08
ななさんへ追伸。
読んでくれてるかな??
「ねこのきもち」の自己紹介欄ではこたろうくんは男の子になってますが、写真館のほうでは女の子になってますよ?多分、お名前からこたろうくんなんだろうと今、思いましたが先ほどのレスのときは写真館の方を見てたので「こたろうちゃん」と書いてしました。
男の子ですよね?
きょろさいふにゃこ
2005/07/23 00:27
最近黒い物体の出現率が高いですね。よく聞きますわ。
私の家には、まだいらしていません…。どうか、来ないで下さい!!
でも、例え1匹退治しても、どこかに、うじゃうじゃ居たりしてw
と、脅してみる。笑
もみぞぅ
2005/07/23 21:21
もみぞぅさん。
ふふっ…やつらは「一匹見つけたら三十匹(三百匹でしたっけ?)居る」と言いますもんね。
欲しがりません勝つまでは!!(何を(笑)?)
ちなみに足がいっぱいのヤツは夫婦で行動するので、一匹見つけたらもう一匹を探さないといけないんですよ。
ああ〜田舎って怖い…(T_T)
きょろさいふにゃこ
2005/07/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の手も…いや、猫の手は(笑) ぷくぷくぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる